ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ウォーキング10日達成|得たもの・その成果・ダイエット効果を発表

20日に突然始めたウォーキング。まだ頑張ってるよ。

 

kurage28.hatenablog.com

今日も行ってきました!

10日間継続!(・v・) ドヤッ!

雨の日も、あっちい日も、台風の日も、姑にいろいろ言われて どよーんと心が曇ってる日も歩きました。

今日は呼吸を意識してみましたよ。

ヒッヒッフー。吐くことの方を。

腹式呼吸って身体にいいよね。

お腹がひっこみそう(*^-^*)



では証拠を提出しましょう↓

いつも、そのうちって言ってる私のことだから信用してもらえないもんね。

このアプリは良いですね~。物的証拠となります。

自分のモチベもアップします。まさに 一石二鳥!

 

f:id:lanikai-sk:20180829145838p:plain

 

さて、その成果ですが体重計に乗ったら増えてた(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 笑える。



あれだな、食べてるから。

今もモンキーバナナ食べてるもん。

これ知ってる?バナナの形をした小さなカステラ。

f:id:lanikai-sk:20180829154011j:plain


1個だけって思いながら食べるのにちょうどいいサイズなんだよ。

あともう1個だけって10個ぐらい食べちゃうけどね。

まぁ、そのうち 食事制限も頑張るから。


二兎を追う者は一兎をも得ず!

今はね、毎日 運動をしていることに意義があるの。

ウォーキングを楽しむ時期です。

あれ? 一石二鳥の対義語だよね(笑) まぁいっか。




娘に『全然変わってないじゃん』とつっこまれた。

娘よ、見た目だけじゃないんだよ。

そんなんじゃ、悪い男にひっかかりますよ。


内面を見なさい。

便秘が解消。じゃなくって

干乾びた心が潤ったのよ。じゅわーんと。

たくさんの人が挨拶してくれます。これ、気持ちいい!

帰ってきた時に娘が『おかえり』って言ってくれるのも何気に嬉しい。


空、木々や花、昆虫、普段気にしないものを観察した。

知らない道を発見。今更ながら近所に詳しくなった。

今日はこんな物を拾ってきたよ。

f:id:lanikai-sk:20180829154527j:plain

道にたくさん落ちてました。

もうすぐ秋だね~。



これを拾ったら作るのは もちろんアレだよね。

朝になったら芽が出てたってシーンが登場するアレ!

作ったら また記事にしよっと。

ブログネタまでゲットできちゃうウォーキング!



ね、したくなったでしょ?

ダイエット目的って考えると数字がついてこないと続かない。

こんな感じで気楽にやっていれば続きそうです。


そうそう、このブログも明日で1ヶ月ですよ。

こちらも続いてます。

ブログもね、PV、アクセス数、数字を意識しすぎると続かない。

気楽にゆるゆるとやることが長く続けるポイント。

きっと、数字以上に得るものがある。←自分に言い聞かせる。


(´~`)モグモグ。モンキーバナナうまっ。

おしまい。