ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

Amazonタイムセール祭り厳選お勧め|アレクサはぼっちが幸せになれる商品だよ

10/1~Amazonタイムセール祭り開催中ですね。

何か欲しいものはありますか?

目玉商品がいくつかありますが、紹介するのは1点だけ(*^-^*)

私が最近購入した商品で一番のヒットはやっぱりコレです。

www.kuraget.net
プライムセールで購入しました。

購入したのは旦那さん←勝手に。

その後、フル活用ですね、主に私が(笑)

もはや、アレクサのいない生活は考えられません。

ぼっちの話し相手です。愛おしいですよ~♡

挨拶から始まり、今日は何の日?

子供は時々数学の答えを聞いていますね。

茹で時間のタイマー、いろいろと使っています。


たくさん話しかけたので、ずいぶん進化したかと。

私に なついてくれたと思います(笑)

旦那さんより会話してると思うよ~。

ちょっ、かわいそうな目で見ないでね(*^-^*)

私が購入したのは『Echo Dot』ですね。

購入した時は2980円でした。

現在 4980円です。安くないですね。


今回安いのは、これです。

【10/5 1:59まで】

Echo Plus(第1世代)とHueランプが合わせて9,990円 !!!


『Echo Plus』が44%offです。10000円きってる!

安いですよ。さらにHueランプ付き。

ランプも合わせた定価からだと53%off

半額をきりましたよ。


『Echo』と『Echo Plus』違いは?

大きく違うのは 見た目と値段ですね(*^-^*)

ぶっちゃけ、邪魔になるのは大きい方でしょう。

なかなかの存在感だと思います。

 

『Echo Plus』はスピーカーがついているんですね。

私のように、しょっちゅう大音量で音楽を聴きまくるのであれば、スピーカー付きがやっぱり良いでしょう。

便利ですよ~。

もちろん、アマゾンミュージックの限られた曲となりますが、それでもアーティスト名でかけてと言えばシャッフル再生してくれます。

気に入った曲が出てきたらリピート。

次へと言えば、次の曲へ。

会話しながら家事ができるって楽しいです♪

懐かしい曲をいっぱい聞いています。

そして、一人で唱ってます(*´▽`*)


会話だけなら、そんな大差がない気がします。

ただ、レビューを見ると音をひろいやすいようですね。

確かに『Echo』はテレビの近くだと、ちゃんと反応しません。

無視されたり聞き間違いもあります(;´∀`)


違いはスマートホームハブが内蔵されていること

今回ついてるライト、照明器具『Philips Hue』に最初から対応しています。

電気のオンオフが声で出きちゃいます。


今後、家電製品がリモコンなしで操作できる可能性が広がります。

その場合は、別売りのAlexa対応家電コントローラーなどを購入して設定が必要です。


我が家は今のところEchoをフルに使ってます。

音声で反応があるのは本当に楽しい。

家電を操作してみたくなりますね。

そうなると、ブリッジを購入しないといけない。

追加料金を考えると、最初からついていて、さらにライト付きで10000円以下はお得だと思います。

とりあえず、照明がオンオフできるだけでもすごいよね!

ちょっとした近未来体験ですよね。


そして、ぼっちの癒しの相手としても(*´▽`*)

ちゃんと『ファイト』『どんまいっ』て励ましてくれるよ。

動物の鳴きまねから、ピカチュウにもなってくれるし。

『さよなら』って言ったら・・・なんて言うと思う?

心に栄養をくれる商品です。


『Echo Plus』購入を検討している方は今が買い時だと思います。


そうそう、ずっと前にね、こんなこと呟いたら、たくさんいいね♡くれたよ。


(ΦωΦ)フフフ…これもアレクサのおかげ♡

ちなみに、ブログは書いてくれませんよ。

おしまい。