ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

何年も放置したブログをアドセンス申請したら

昨日、久しぶりにアドセンスのサイトの追加画面を見た。

変わってた。とうとう、サイトごとの申請になったのね。

f:id:lanikai-sk:20190102113722p:plain

新しくサイトを作ろうとしたけど、ちょっとやる気が・・・。

やっぱり、めんどくさいね。

今までは1サイトで合格したら、最初から掲載することができた。

だから、次々とサイトを作った。

 

厳しくなったね。

苦労している人の記事やツイートをたくさん見てきた。

自分もいよいよ他人事じゃなくなった。

 

アドセンスをやるつもりなら、最初から、それなりに作らないといけない。

申請するタイミングも重要だよね。

昔に比べたら、ほんとハードルが上がった。

画面には 過去に作った たくさんのサイトが並んでいた。

緑の準備完了とオレンジの未審査。


未審査のサイトがいくつもある。

放置しているサイトは私自身が承認しないにしていたんだと思う。

私がやった設定ね。広告を載せないから。

しまったと思った。そのままにしておけば良かったよ。

これも再審査になっちゃうんだ。

再審査だらけになっちゃった。


今回申請したサイトはインデックスしないにしてありました。

使える記事は他のブログの下書きに移した。

もう、記事はほとんど残っていない。

有益な記事は残ってない。


今回、ドメインの再利用を考えた。

ドメイン年齢が古い。同じジャンルなら初期化して使おうかと。

ドメインパワーが少しあった。


アドセンスが載せられないのなら、ドメイン破棄。

新しくドメインをとろう。

とりあえず、申請リクエストをそのまましてみました。

昨日、元旦の朝。


その前に唯一 プライバシーポリシーをフッターに載せました。

これやってなかったんです。

あとは広告枠を全部ウィジェットから はずしました。

広告ユニットがなくなっていたから、当然エラーになる。

アフィリはそのまま。新しい記事も入れず。

2016年夏が最後の更新。

 

すぐに連絡は来ず。申請処理中になっていました。

深夜に気づいて、ポイントサイトのバナーをはずしました。

やっぱりダメかなと思ったら、今 準備完了に変わりました。

試しに広告ユニット作ったら、ちゃんと掲載された。

一度通ったサイトは通りやすいのかな。

これは意外でした。基準がわからないですね。

同じような方がいたら試してみて下さいね。

おしまい。