ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ランチパック食レポ|バナナ板チョコとバナナジャム・ミニオンバージョンだよ

見慣れないランチパックを発見。

ミニオンカラーです。見た目が可愛くてカゴへGO。

娘の今日のおやつに決定です。

大丈夫。ミニオンと一緒で娘もバナナ大好きだし。

これも、きっと気に入ってくれるはず。

たまに変わったもの買ってくると、引かれるけど(笑)

ブロガーはチャレンジャーだよね(*^-^*)

 

ランチパックと言えば剛力彩芽のダンス。

あれ?最近やってないね。

これは、もしや恋の・・・。


さて、食レポいっきまーす(^O^)/


まず、娘の反応。

テーブルの上に置いておいた。

『なにこれ? 黄色いパンなんか初めて見た。』

それもそのはず、このランチパックは12月の新発売!

ランチパック初の黄色のパンなのだ。

なんとなく、カレーまんっぽいよね。

f:id:lanikai-sk:20181205164809j:plain
ちなみに、パッケージは3種類。

私は「カール、トム」バージョンをチョイス。

中身はどれも一緒だよ。

ランチパックの2つの味が楽しめるタイプってお得だよね。

これは、黄色のパンと白のパン。

切ってみたよ。

f:id:lanikai-sk:20181205165048j:plain

明らかに白いパンの方が薄い。ペラペラです。

黄色いパンはホイップとバナナジャムです。

白いパンはバナナ風味の板チョコとチョコクリームです。

二人で半分ずつ食べることに。


まずは白いパンを試食。

f:id:lanikai-sk:20181205165314j:plain
イメージと違ったので めくってみました。

板チョコが少ないです。チョコクリームも少なめですね。

白いところが多い(^▽^;)

ランチパックで少ししか入ってないタイプもあるよね。

ピーナッツをイメージしていたからか、すくなって思いました(*^-^*)

チョコはトロトロです。そして、板チョコは固い。

だから食べた時に最初にチョコの味がします。

その後にバナナ板チョコが溶け出して後味がほんのりバナナ。

思ったよりあっさりとしています。

子供はもっとチョコが入っていたら良かったのにと言っていました。

バナナ板チョコがメインだと思って買ったので、ちょっと物足りなさを感じました。

 

続いて、黄色いパン。

こっちはボリュームがあります。

あれ?一口目がりんごジャムの味がしました。

私だけじゃなく娘の反応も。

食べているうちにバナナの味に。

こっちはかなり甘いです。

これが2つだと、ちょっと甘すぎていらないかも。

バナナ板チョコがあっさりとしていて、ちょうどいいと思いました。

よく考えられています。


全体的に、THEバナナという感じではなく。チョコクリームとホイップジャムのスイーツといったところでしょうか。

美味しかったですよ~(∩´∀`)∩

二つの味が楽しめるし、ミニオンが可愛いので是非食べてみて下さい。

あとね、昨日、下町ロケットのオムライス風も発売されたんです。

これも気になってます。ご当地 甲信越になってるね。

www.yamazakipan.co.jp以前にもコラボ合ったんだよ。

TBS日曜劇場『下町ロケット』とコラボ 「ランチパック(下町コロッケ)」を期間限定発売

 

ランチパックっていっぱい種類があります。

限定もあるしね。

ランチパック専門店

ここでラインナップがたくさん見れますよ。

見ているだけで食べたくなっちゃう。

消費期限が2日なので、店頭で買った方がいいと思います(*^-^*)

 

ランチパックのお気に入りは何ですか?

私はピーナッツとハム&エッグかな。普通だね(*^-^*)

たくさん種類があって限定があるあたり、うまい棒に似てるね。

以前に、アンケート取ったことがあるんですよ。

好きな味ランキング1位は・・・

eyeasm.com
おしまい。