ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ブログと出会って もうすぐ15年|得たものとは

ここ数日、周りからの情報をシャットアウトして自分自身と向き合ってます。
なんか かっこいいこと言ってるけど 逃げただけです(;´Д`)

娘が中学一年生です。もう13歳。
この子が妊娠前からブログをやっていました。

だから気付けば14年。もうすぐ15年になる。
こうやって、どこかのブログに書いています。

ただ、好きなんだよね、書くことが。
でも、頭使うことが苦手。今も頭使ってないの(笑)

分析が苦手なんですよ(^▽^;) すぐ頭から煙出ちゃうんだ。
これが、致命的なのはブロガーさんならわかるよね。

ずっと同じブログではなく、やめては また始めて。
そんなことの繰り返しです。これは性格です。

ズバリ、飽き性。これも致命的なのはわかるよね。
継続は力なり←いつも自分に言い聞かせてる。


大きく育てる前に次に行っちゃうのが悪い癖。
ちゃんと続けていれば、もっと違ったのにと思います。

もったいないな自分。今思えば失敗じゃなく成功してるのに。
長く続ければ検索やドメインパワーが有利だなんて知らなかったもんね。

軌道に乗ってきたあたりでやめてばかり。
欲がなかったのか、アホだったのか。多分、アホですね。

作ったブログの数が多いの。もう忘れちゃってる。
無料ブログは放置状態ですね。広告も貼ってないし。

たまに検索すると自分の昔のブログが出てきて笑っちゃう。
なんか見慣れたサイトだなぁ。あ、自分やんと。


気持ちが乗っている時はスラスラと書けます。
でも、書けない時は全く書けない。

そして書くことに疲れたら逃げちゃいます。
書きたい時しか書かないんですね。

仕事のように頑張っていると人との大きな違いです。
覚悟が違います。


ブログ界もどんどん変わっていきました。
それについていけなかった。

自分なりのやり方があって、少しずつ変わろうとした。
でも、違和感や葛藤があって拒否反応を起こして。

自分らしさって何だろうって。
なんだか、わからなくなっていった。

たくさんの情報に頭が痛くなってきました(^^;)
みんな、自分よりはるかに勉強してるの。

インプットばかりして、アウトプットできてないことが多すぎて。
少しずつ、勉強していこうと思っています。

今更だけどね。まぁ、いつからでも遅いことはないでしょう。
まだ、これから。人生長い。なんとかなります(*^-^*)


ここ数日、久しぶりに穏やかな気持ちでブログを書いています。
孤独なんだけど、それ以上に自由です。

マイペースが一番ですね。

おしまい。

【追記】

www.zinseitanosiku.com
何があるんだろうね(*^-^*)  よくわからない。

1つのブログじゃないけど、なんだかんだと15年近く続けてきて得たもの。

お金ではないですね。

収益もそこそこは得たけど 時間や労力に見合ってない。
お金だけなら、もっと違うことしたと思う。

趣味なんだけど、そこまでもガッツリとやってないし。
楽しいことばかりでもなかった。

書くことで自分を表現して、そこからの繋がりかな。
何か書きたくて伝えたいものがあって反応がある。

自分自身を成長させてくれるものだと思う。

たくさんの繋がりではないけど、ほんの一握りだけど大切な繋がりもできました。
何年も前からの宝物のような読者さんがいます(*^-^*)

マタニティ、娘が1歳半までのブログは非公開で自分だけの宝物にしてます。
いつか、娘にに公開するかもしれません。いつかね。