ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

バズったのは去年の占いの記事でした

昨夜、テレビを観ながら占いの記事を書いたんです。

久しぶりにリアルタイムで記事を書きました。

eyeasm.com

ちなみにリアルタイムで書くのは苦手です(^▽^;)

誤字もあるし、文章のチェックが追いつかない。

昨夜も指摘されて訂正。

後から見直すと恥ずかしい(/ω\)


ある程度のできで、途中でも早く更新するのがコツなんだけどね。

そのタイミングが難しい。

前日から仕込んでないし(^_^;)


テレビを観始めて気づいたの。

あぁ、そういえば、去年書いたなぁと。


『ママ、今年は書かなくていいの?』って(笑)

去年は娘に協力してもらってた。

番組のSSを撮ってもらっていたのね。


ワードプレスのブログで開設2ヶ月。

全然、読まれなかったよ。

だから、あまりやる気にならなかったけど、また書いてみるかと(*^-^*)

結果、番組の終了には、アクティブユーザーが3桁になりました。

10が160ぐらいまで跳ね上がった瞬間を見た。

あの、一気に数字が上がる瞬間って興奮する。

はてなブログのスマニュー砲では見たけど、他のブログでは久しぶりです。


でも、アナリティクスの記事を見て気づいた。

バズったのは前年の記事でした。

え?そっちなの?と。

リアルタイムで頑張って書いたのに(;'∀')

eyeasm.com
リアルタイムの記事はその1/6。

途中から、前年記事に関連記事としてつけたから流れただけ。


1年前の記事がやっと読まれたって感じですね。

もう、終わった占いなのにどうして?って思った。

検索間違い?

ではなく、去年はどうだったのかな?と調べたみたいです。

検索が2018年 なんです。検索流入です。


1年間、ほとんど読まれず、もう削除しようかなと最近思ってた。

でも、こういうこともあるんだね。

季節がめぐり、1年経ち、それから判断でもいいのかなと思いました。

1年後に読んでもらおうと気長に待つ?

なかなか、そんな風に先を見ながら書けないんだけどね。

でも、ブログって面白いなぁと思いました。


今年はいい年になるかな?

ランキング3位から29位に下がっちゃったけど。


見逃した方、良かったらチェックしてみて下さいね。

ここに来てくださった方にとって、良い年となりますように・・・☆彡

いつも、来てくださり、ありがとうございます。

おしまい。