ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

懐かしいフジカラー樹木希林さんのCMを見て|歳を取ることの面白さ

フジカラー、富士フィルムのサイトで樹木希林さんの過去のCMの一部が期間限定で公開されています。

見ましたか? 今、全部見ました。

かけあい、面白かったです。

そして、懐かしかったです。

共演者もいろいろですね~。


写真というものが移り変わっていくのもわかるよ。

40年間です。私が子供の時からです。


『写ルンです』が懐かしい。

私が写真を撮ったのって、これが最初じゃないかな。

それまでは家族の重たいカメラで、自分で友達との写真を撮ることがなかった。

すごく気軽に写真が撮れるようになった。


『美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに』

写真はその瞬間、リアルを移すものだったんだよね。


ポラロイドは感動したよ。フジカラーだとチェキになるね。

撮ったら、その場で見れるんだもの。

いろんな写真を撮りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


その後、デジカメが登場、携帯で撮影、今はスマホがありますね。

どんどん、気軽に撮れるようになりました。


昔は現像するまで わからなかったから、お店に写真を受け取りに行く時はドキドキしたっけ。

旅行の写真を受け取って 失敗ばっかの時は落ち込みました。


机の上にポイっとおいといて、親に内緒の旅行がバレちゃったことがあったっけ。

データじゃないからね。まさしく証拠写真(;´∀`)


CMは、過去のCMだけじゃなくて、現代2018年までとなっています。

最後のパンダ🐼は『それ知ってる!竹内涼真!』って、隣で娘が言ってました。

スマホの今の時代まで、樹木希林さんは出演されています。

今は、そうでない方もしっかりと可愛く加工できちゃう時代になったよね。

f:id:lanikai-sk:20180929211622j:plain

探したら、懐かしいものを発見。田中麗奈が若いですね~。

こうやって、1枚、2枚と数字を書いて、焼き増しを頼みましたね。

CMの中の樹木希林さんは生き生きとしてて素敵ですね~。

なんて、可愛らしいんだろう。


CMの中で『年を取ることが私はおもしろい』と言っています。

その言葉がとても印象的でした。

こんな名言もあります。

『年をとるっていうのは絶対におもしろい現象がいっぱいあるのよ。
だから 若い時に 当たり前にできていたものが、できなくなること
一つずつをおもしろがってほしいのよ。』

歴代のCMを見ながら、樹木希林さんの歳を重ねる姿を見て、本当に面白かったです。

時が流れるって、ひとつずつ面白いことが増えていくんだね。

亡くなられた方の動画を見て、こんな楽しい気持ちになったのが不思議です。

樹木希林さんの魅力ですね。

10月14日まで期間限定で公開されています。

特別公開:樹木希林さん出演TVCM | 富士フイルム


おしまい。

【追記】

日光写真って覚えてますか?

子供の時に学研や科学?確か付録でついてきました。

あれ、楽しかったですね~。ふと思い出しました(*^-^*)

こういうの。感光紙! 今の子達はやらないのかな?

やってみたくなっちゃった。