ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

はてなブログは関連コンテンツの開放が早い|アドセンスとサチコのエラー

今日、気づいたんです。

このブログ、関連コンテンツが開放されていました。

あれ? いつからだろう?12月、1月、2月??

連絡がないから気づかないんですよね。

別のサイトを確認しようとしたら、このサイトも開放されていました。


このサイト、収益少ないです。

単月で8000円とかないっす。

砲弾なけりゃPVもいまいち(^▽^;)

それでも、たまにある砲弾の威力で累計PVが多いからかな。


ワードプレスのサイトは10ヶ月かかりました。

先月、アドセンスだけで6桁近くまでいったサイトです。

こっちのがPVはるかに多かったけど、全然 開放されなかった。


このブログは9月からアドセンスを始めました。

それを思うと早いですね。基準がよくわからない。

最初にPVが稼ぎやすいのは圧倒的に はてなブログです。

スタートダッシュですね。

そう思うと、はてなブログの恩恵は大きい。

関連コンテンツも早いってことかな。


しかーし、このブログ、いっつもエラーです。

最近、ほぼ毎日 広告のクローラーエラーです。

サーバーの過負荷。これ、どうしようもない。

もう放置してます。これ、どうしたらいいんだろう。

だから、関連コンテンツ、このブログにはいらんような(^▽^;)


あとですね、サーチコンソールも他のワードプレスのサイトと違うんですよね。

インデックスは投稿記事数分、有効になっています。

ただ、サイトマップの送信がずーっとエラー。

なんかおかしいんですよね。

sitemap.xml、sitemap_index.html
sitemap.xml?page=1、2、3
feed

と試しました。feedだけ多少インデックスされました。

はてなブログだけ、試行錯誤しています。


このあたりが他と違ってわけがわからない。

はてなブログのみなさん、どうしてるんだろう?

なかなかインデックスされていかないんですよね。

でも、されてないわけでもなさそうで。


ワードプレスのサイトは更新したら、Fetch as Google

すぐにインデックスされていきます。検索も早いんだけど。


そういうの考えなくて、ここは ただただ書きたいんだけど。

それでも、エラーが頻発すぎるから最近は考えちゃいます。

対処法が私レベルの知識じゃわからない。


もう、ワードプレスに移行しちゃおうかなとも。

あと 半年 PROの契約が残っていますが エラーが気になります。

はてなブログの方が日記は書きやすいし、交流が楽しい。

うーん。私には はてなブログは難しい・・・。

カスタマイズも全然してないしね。

勉強してないんです。だから、うまくいかないわ~。

おしまい。