ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ヤマザキ『きりんの気持ち。』を味わった|親子で食レポしてみるよ

スーパーで見慣れないパンを見かけました。

『きりんの気持ち。』知ってますか?

 これね。

 f:id:lanikai-sk:20180831005816j:plain


ヤマザキパンより8月に発売。新商品ですね!

ナニコレ可愛い♡きりん、可愛い。買い物かごへGO。

きりんが好きなんですよ♡

トトロ集める前はきりんのぬいぐるみコレクターだったんですね。


『きりんの気持ち。』ってネーミング がナイスゥ。

でもって、ダジャレ書いてある。

『このおいしさ、みクビらないでね。』だと。

そんなに自信があるなら食べようぞ。


開封してみた。

f:id:lanikai-sk:20180830231918j:plain


ただの細長いチョコデニッシュね。

きりん模様みたいになってます。


これ、思ったより大きいよ。なんと555キロカロリー。

ゴーゴーゴー(/・ω・)/やばいって。

娘と分けよう。全部食べたら太るでしょ。

だって、その前にケーキも食べたもんね。

f:id:lanikai-sk:20180830233049j:plain

 

シャトレーゼのケーキ。旦那さんが買ってきたの。

一応、ダイエット中でウォーキングしてるって言ってるんだけどな。

食べないと悪いでしょ。チーズケーキを食べました。

仕方ないよね。うん、美味しかった。



さて、断面を見てみましょう。

切ってみたーヽ(^o^)丿首を3分割。ごめん。

娘がナイフ入れる時『ぎゃー』って言っていた。それ、やめな。

美味しそうだよ~。

f:id:lanikai-sk:20180830232710j:plain

半分より下にカスタードクリームが。

上はチョコっぽい? チョコクリームではないです。

よく読むと、チョコ風味のケーキ生地って書かれているね。

べたッとしたクリームじゃないです。

一部ポロっと落ちました。写真の為に戻した(笑)

落ちやすいから縦に食べる時は注意してね。


食感はね、デニッシュだけど、そんなにパサついていなくて しっとりとしています。

味はですね、一口目が栗! 娘も同じこと言ってました。

栗の味がします。秋を感じました。

でも、食べているうちにチョコとカスタードの味になります。

ちょっと騙されたような気分。

栗は入っていませんね。

f:id:lanikai-sk:20180831010025j:plain


チョコではなくてココアですね。ココアの味です。

美味しいけど、ちょっとくどいかなぁ。1本は食べれない。

シェアをおススメします。親子や兄弟で分けるといいよ。

108円でこのボリュームは お得です。


まぁ、すごい感動したり、特別に美味しいというわけでも ありませんね。

娘の感想は『まぁまぁ美味しい』『きりんの気持ちは わからない』
『これ1本はいらない。』

確かに、きりんの気持ちはどうなんだ?

特にものすごい気持ちは伝わってきませんでした。

もう、一捻り欲しいところです。

次買うかと聞かれたら、これっ きりん かも。



きりんさん、自信をもって勧めてくれたけど辛口でごめんよ。

ただ、パッケージは文句なしに可愛いのでハナマル💮です。

目をつぶっているバージョンもあるみたいだよ。

以上、食レポでした。

おしまい。