ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

うまっ!ニュータッチ凄麺『京都背脂醤油味』カップ麺のおいしさに感激

エディオンでエアコンを4台買いました(*^-^*)
さらっと言ってますが、めっちゃ痛い出費ですよ。
決済する時に震えました。

 で、粗品として、こんなんもらったの。

f:id:lanikai-sk:20180928113457j:plain

出前で~す(*'▽')

紙を上に引くと、カップラーメンが4つ登場!

f:id:lanikai-sk:20180928114650j:plain

ヤマダイのご当地シリーズが4点入っていました。

広島担々麺、仙台の牛タン塩焼きそば は汁なしのタイプですね。

今回は横浜と京都を食べました。

まず『横浜家系豚骨醤油ラーメン』タイトルに登場しなくてゴメンナサイ。

いや、美味しかったんですよ。


『横浜家系豚骨醤油ラーメン』食レポ

 

f:id:lanikai-sk:20180928114116j:plain

f:id:lanikai-sk:20180928114137j:plain

こちらです。

実は家系ラーメンを知りませんでした。

家系ラーメン - Wikipedia


思ったより、さっぱりとした醤油味の豚骨です。

私は、どちらかというと 豚骨なら、もう少しコッテリとした方が好みです。

で、ですね、その次に食べた凄麺『京都背脂醤油味』がめちゃくちゃ美味しかったんです。

これ以上に美味しくて気にいっちゃったんですね。

ヤマダイ・ニュータッチ凄麺『京都背脂醤油味』食レポ

f:id:lanikai-sk:20180928115543j:plain

f:id:lanikai-sk:20180928115611j:plain

九条ネギがたっぷりです。

ただの見た目の添え物じゃなくて、ネギの味がちゃんとします。

私はネギが大好きです。ネギがこんなに多いカップ麺は初めてですね。


これね、どんぶりに移したら、お店で出てくる本格的ラーメン。

それは、ちょっと言い過ぎかな(^▽^;)

それほど 麺がカップ麺ぽくないんですよ。

麺が美味しい!!

蓋の裏にこう書かれてます。

f:id:lanikai-sk:20180928120142j:plain

ゆでたての旨さを再現。つるつるもちもち。

こだわりがしっかりと伝わってきましたよ。

柔らかめなんだけど、伸びているような感じはなく、ほんと ゆでたてのよう。

この麺が、しっかりとスープに絡みます。


スープの味は濃いめ。かと言って油っぽくもない。

写真ほどギトギトしてませんでした。

私は辛いものが苦手です。ココイチのカレーは甘口を頼むぐらい。

唐辛子の辛味とあったので、食べれないかもと思ったんですが、程よい辛さでした。

後から、少しピリッとするぐらいで、このちょっとした辛さがまた美味しい。。


辛いものが苦手な人、子供も大丈夫かと。

人生の中でベスト3に入るほど美味しかったカップ麺です(*´ω`*)

これは好き!!! また買おう。絶対買う。

京都のラーメンが食べたくなりました。


この凄麺のご当地シリーズ、もっと食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

おしまい。