ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

レスポートサック(レスポ)|お気に入りのボーダーのデラエブを紹介

レスポートサック(レスポ)が好きです。
遡ること20年前。結婚式をハワイで挙げました。

キャピキャピ、ラブラブな頃ですね←死語。

私はその前にすでにレスポのリュックを持っていたんですよ。
だから、レスポ歴は20年以上。

初代レスポは東急ハンズの中にあるソニープラザで買いました。
シンプルな無地、ベージュです。あの頃は高かったです。


ハワイにはレスポートサックのショップがたくさんありました。
可愛い柄がたくさん! いっぱい買っちゃいました。

今思うと、大人買いです。
ボストン、ショルダー、ハンドバック、ポーチ。

買って そのまま旅行中に使っていました。ポーチをお土産にしました。

そこから、レスポのファンに。


ただ、その頃のレスポは裏地がついていなくて、長く保管していると べとつきます。
コーティングがぽろぽろと剥がれてきちゃうんですよね。

独特の臭いも出てきます。今のレスポは裏地がついていて安心ですね!

 
娘が産まれた頃のマザーズバックも裏地なしです。
劣化で仕方ないのですが、そこが残念でした。
なので、今はその頃のものは使っていません。


以前、レスポのブログを書いていたことがあります。
なので、ちょっと詳しいんです(*^-^*)

当時は4桁の型番、色番を暗記してたぐらい。
10年以上前ですが、問屋さんから仕入れて販売もしていました。

人気柄、レア柄にちょっと詳しかった。
あの頃だと、りんご柄、チェック、プードルパーク、アリス、 バニーヴィル、ピンクのリボンの刺繍・ドット・ラメ・ハワイ限定柄が人気がありました。


そんな私も、年月が経ち、キプリングに浮気を(;'∀')
気付けば ゴリラバックだらけになりました。

特にお気に入りはDEFEA。ポケットが多くて使い勝手がいいんです。

『斎藤さん』ってドラマ覚えてますか?
観月ありさ がこれの赤を持ってたんですね。

そこから10年、ずっとdefea。色違いを買いかえてきました。


だから、久しぶりにレスポを買ったんです!

きっかけはメルカリのクーポン券2000円分。
せっかくだから利用しようと。

ちなみに私は長くヤフオク派でした。始まった頃から。
最近、メルカリで落札するようになりました。


ずっと自分のバック買ってないし、キプリングも色あせ、持ち手部分がボロボロ。
たまには自分に新しいバックをと。

そこで、好きなボーダー柄のレスポを発見!!!
型は7507 DELUXE EVERYDAY BAG

送料込み 3700円。クーポンを使ったので1700円。お得でした。

f:id:lanikai-sk:20180924120948j:plain

届いた商品は イメージ以上に可愛かったです。すごく気に入りました。
ちゃんとポーチ付き。保管状態もよく奇麗でした。

f:id:lanikai-sk:20180924133254j:plain

これ定番だよね。ファスナーで収納力もアップ。
メイン収納は2つ。外側のポケットも使いやすい。たっぷりと入ります。

扱っていた商品の中で、デラエブ、ホーボー、サッチェルのショルダーバックが一番売れました。

f:id:lanikai-sk:20180924131545j:plain

もうね、柄に一目惚れしちゃいました。これがレスポですよね。
いかりは刺繍です。ほんと、ボーダー柄が好きです。
理想のファッションはウォーリー(笑)

柄は7956 アンカーズ アウェイ。2010年、日本限定柄。
錨を上げて、歌がありますよね。

ちょっと懐かしい、そして夏らしい柄で人気がありました。

ということで、キプリングから乗り換えて、最近はこればっかり。
秋になっても使っています。やっぱり軽いし、使い勝手いいです。


服がボーダーが多い。だから、娘にくどい。センスない。
って言われていますが、気に入っているのでテンションアップ。

以上、最近のお気に入りバックのお話でした。
大好きなバックだとお出かけが楽しいよね~♪

レスポやキプリングは好きですか?
お気に入りのバックはありますか?
思い出があるバックはありますか?

おしまい。