ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ランサーズの登録とブログの断捨離

22日にクラウドワークスに登録しました。

そして、昨日 ランサーズに登録しました。

ライターやろうと思ってるの、本気なんですよ~(*´▽`*)

いつも、思ってるだけで なかなか行動に移さないんだけど。

今は動く時! そんな気がしています。

年末だしね。気持ちを一新して来年にチャレンジしたい。


ライターとして大活躍しているフォロワーさんが相談にのってくれました(*^-^*)

ありがとうございます。

雲の上のような存在ですが、一歩でも近づけたらいいな。

まずは1件口コミを書いてみました。100円ぐらい。

思ったより高いと思いました。

 

最近、もう1つ やったことがあります。

ブログの整理。断捨離をすることにしました。

1つ、サーバーを解約しました。手続き済。

そのサーバーで開設していたブログがたくさんあった。

何年も更新していません。

管理していません。

データ移行するほどのブログではない。

独自ドメインのブログもあって、迷いつつ更新していました。


赤字ではないし、せっかく書いた記事だからと残してきた。

ただの自分自身の思い出としてです。

もう、そういうのをやめることにしました。

 

妊娠、1歳半までの育児日記は残すことにしました。

いつか、娘が見てくれるかもしれない。

当時のまま 手を加えたくない。

非公開に。自分だけの宝物にしました。


読んでいて、思い入れのある記事だけ、継続するブログの下書きにコピー。

いつかリライトして新しい記事で更新できたらと思っています。

そんな下書きの山になってしまいました(笑)


理由の一つに、ライターをするなら、同じような文章があるとコピーになるから。

同じような体験談が他に書かれていたらいけない。


あれから、応募してみようと思ったテーマがあった。

練習で書いてみた。スラスラ書けました。

その時に気づいた。なんでスラスラ書けたのか。

あれ? これ、すっごい昔に書いたわ。


自分が苦労した体験で、かなり前に特化サイトを作った。

思い出した。そのブログを探しました。

これじゃ応募できない。違うこと書かなきゃね。


コピーではないです。ただ、文章って似てるんですよね。

私、進化してないなぁと笑ってしまった。

体験談はオリジナル、やっぱり1つなんだよね。

断捨離、ちょうどいいタイミングなのかもと思いました。

すっきりとした気持ちです。

イブの深夜にね、ぼやいていたら、神様がお告げをしてくれたんです。

『ライティングにこだわるのなら、仕事引き受けて、依頼内容に触れず、日記ブログにするのも良いと思うじゃよ~。』

ん? 最初は頭が混乱した。

けど、しばらく考えて、それがいいかもって思いました(*^-^*)

そして、日記ブログに今の気持ちを書いてみました。

おしまい。

www.kuraget.net