ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

認定ランサーの基準|ランサーズに登録3ヶ月の私の実績と収益報告

4/1 ランサーズからメールが届いていました。

このたび弊社で実施しました認定ランサー審査につきまして、
厳正なる審査をいたしました結果、
是非   様に認定ランサーとして、ご活躍いただきたいと考えております。

 え!?

認定ランサー!?

あーっ! エイプリルフールだよね!?

いや、そんなメールは送ってこないよね(笑)


プロフィール画面を確認したら、ほんとうに認定ランサーになってました!!

f:id:lanikai-sk:20190402001414p:plain


憧れの認定ランサーです。

そんなの もっと先かと思っていたので びっくりしちゃいました。

まだ、かけ出しライターのつもりです(*^-^*)


でも、図々しく 今月の目標は20,000円にしてみました。

昨年末から始めて3ヶ月間、10,000円を目標としていました。

今月は倍にしました。

達成できるかな? まだ、8円です。


今までの実績はこんな感じです↓

f:id:lanikai-sk:20190402001326p:plain

登録してから、約3ヶ月 報酬は約75,000円。

これで、認定ランサー…

認定ランサーの基準はというと

①メッセージ返信率(24時間以内)が80%以上

これは最近、意識しています。
以前は怪しいDMはスルーしていましたが、どんなDMにも丁重にお断りをしています。

②プロジェクト完了率が90%以上

仮入金後に依頼内容が変わって 途中終了したことがあります。
なるべく、そうならないようにしたいけど、これは仕方ない時がありますね。

③過去1年間の報酬額が上位20%以内

3ヶ月75,000円の報酬で上位20%という事実に驚きました。
1ヶ月6桁以上だと思っていました。

上位20%になれたことは嬉しいのですが、それだけ現実は厳しいってことですよね。

④評価が4.8以上

これは、クライアントさんがつけてくださる評価なので、確実にこなしていくしかありません。

⑤プロフィールの入力・認証が全て済んでいること

9項目すべて入力しました。
自己紹介、プロフィール写真(これはイラストにしてます)、表示名 、経歴資格 、スキル 、本人確認、機密保持確認 、電話確認 、ランサーズチェック。


今の自分が認定ランサーなんていいのかな?と(^^;)

まだ、ライティングの経験も浅いです。

中身が伴っていないです。

だから、嬉しいのと不安なのと両方です(*^-^*)


試行錯誤しながら ここまで走ってきた。

f:id:lanikai-sk:20190402004349p:plain
ゴールに到達しましたよ~(∩´∀`)∩

まだまだ、ここがスタート地点かな。

頑張ったことが 評価されるのは やっぱり嬉しいね。

挑戦して良かったと思う。


ライター1年生、修行の道は続きます。

ぼちぼち頑張ります。身体を壊さない程度にね。

おしまい。

 

www.kuraget.net

クラウドソーシング「ランサーズ」