ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

過去最高PV|不調を救ったのは夫が勝手に買った『ピカブイ』という皮肉

ずーっと不調だったブログが昨日、過去最高PVになってました。

このブログじゃないです。なぜかと言うと・・・

www.kuraget.netこれです。

11/29日の夕方に旦那さんが娘に渡した『ピカブイ』ね。

娘の誕生日でもクリスマスでもないのに。

もうすぐ誕生日だけど、娘は『スマブラ』が欲しいと言っていた。


旦那さんがポケGOに夢中で連携したかったのと、モンスターボールが欲しくて勝手に買った。


不機嫌な私の横で、早速、その夜に二人が楽しそうに会話しつつ操作をしていました。

そんな二人の会話を隣で聞き、画面を実際に見ていました。

なるほどね。こういうゲームなんだねぇと。

こう設定して、こう進めていくのねと。


二人が学校・仕事に行った翌日の午前中に思い出しつつ記事にしました。

別に攻略法とか たいしたこと書いてないですよ。

内容や設定で困ってたこととか。

2人がワイワイとあーだこーだと話していた内容です。

土日、週末になり、読まれ始めた。


ん?2日しか経ってないし、そんなに早く検索される?

自分で検索しても出てこないし不思議だなぁと。

そして、昨夜、PVが一気に増えた。

過去最高PVまで伸びた。


ずっと、下がり気味のブログ、停滞していたのにね。

だから、調べてみました。

アナリティクスで日付指定。

行動⇒サイトコンテンツ⇒すべてのページ。

ページビュー数で並び替えしてみた。


そしたら 昨日、読まれている記事の2位になってた。

あ、1位じゃないのよ。

そこまでバズったりしてません(^▽^;)

あまり主力ページがないブログです。

だから、だめなんだけどね(笑)

 

私が気にした キーワードは『ピカブイ』『ポケモンGO』『モンスターボールPlus』『連携』とかです。

こんなキーワードじゃ検索に上がるわけないです。

でも、こういうゲーム系の記事を書くのが好きなんですね。

ゲームが好きだったから、以前はよく書いていました。

だから、なんとなく書いてみました。

 

続いて、どうやって辿り着いているのかキーワードを調べてみた。

え? それで調べるの?

私、そんなキーワード入れたっけ?

みたいなキーワードで1ページ目にありました。

多分、子供が調べたのかな? 日曜日だし。

今は読まれてません(*^-^*)通常運転に。


旦那さんが勝手に買ってきて、まったく~って思ってた私。

皮肉な結果となりました(*´з`)

イーブイありがとう。

f:id:lanikai-sk:20181203095645j:plain

可愛い♡イーブイに感謝しておきましょう。

今日は寒いです。イーブイの首はあったかそうだね。

ところで、イーブイって何の動物???

おしまい。