ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

はてなProにしました|プロブロガーって何だろう?基準はあるの?

このブログを始めて39日目、有料版Proの契約をしました。

はてなProブロガーの仲間入りをしました。

プロです(*^-^*) ちょっとカッコイイよね!


契約は1年にしました。これも迷ったんですけどね。

実は、迷ってツイッターでこんなアンケートを取っちゃいました。


思ったより、無料で運営されている方が多かったです。

2年が一番お得だけど、2年って長い。続ける自信ないです(^_^;)

せっかく払ったんだから2年はやらなきゃ、取り返さなきゃって縛られるのも嫌です。

2年縛りってスマホの契約みたいだね。


かと言って、1ヶ月だと割高すぎるので真ん中を取りました。

1年でも長いんですよ。ブログを1年続けるってすごいこと。

仲間がどんどん消えていきます。半年がいいのにね。


しばらくは無料でやるつもりでした。

いつまで続けるかわからない 気まぐれで始めた日記です。

気楽さを考えても無料版にしようと。


ちなみに無料版でも、アドセンスは貼れるって教えてもらいました。

独自ドメインじゃないと申請はできませんが、私は過去に通っているから。

ただ、無料版には、はてなの広告があり、結構邪魔です。


あとは、一覧表示。これができないのは気になりました。

スクロールが大変ですよね。

途中から、今月のアーカイブをトップに飛ばすようにして一覧にしてみました。

もっと デザインをいじりたくなりました。


独自ドメインをとったら、URLが変わるし、自動リダイレクトだとしても、何かと変更したりするの面倒。

100記事、3ヶ月ぐらいたったらと思いましたが、早いうちの方がいいのかなと思いました。

1ヶ月で50記事近く書き、また、思った以上にアクセスがあったのもあります。

読者さんも増えました。

43日目で累計12800アクセス、読者数190人です。

順調だと思います。しばらくは反応なしも覚悟していたので。


ちょっと手続きに戸惑いましたが、無事 はてなプロブロガーになれました。


ところで、プロブロガーって、時々聞きますよね?

はてなプロではなくて、職業としてのプロブロガーね。

私のイメージでは7桁の売り上げがあるアフィリエイターさん。

ほんの一握りの人ね。

改めて、どんな基準なんだろうと検索したら、この記事に辿り着きました。

これが、とってもわかりやすく、ズバズバ言ってくれてるの。

careergarden.jp

ちょっと抜粋・引用してみるね。 

ブログから収益を上げないことには、「プロ」のブロガーと名乗ることはできません。

収益が上がってたらプロなんだ。じゃあ、私はプロブロガーヽ(^o^)丿

 

プロブロガーに向いているのは、まず第一に、ブログを継続していける粘り強さがある人です。

ブログを始めたばかりの頃は、ビジター数が伸び悩んだり、収益が思ったほど上がらなかったりで、ブログに対するモチベーションを保ちにくい時期があります。

その段階で諦めず、よりビジターを惹きつけられるように内容を工夫していく努力ができる人は、プロブロガーとして成功する可能性が大きくなります。

 
うっ・・それな ( ̄Д ̄; ).

ブログが軌道に乗るまでは、1日10時間ほどパソコンに向かって作業をするのがあたり前です。

少しでも早くコンテンツを充実させPV数を増やすため、休日なしで働く駆け出しブロガーもいます。

 
10時間・・当たり前だとォォォ(ノ゚ρ゚)ノ
休日なし、THEブラック企業。
軌道に乗る前に身体壊すわ。

たくさんのブロガーがひしめき合う中で、時代のニーズを見極め、いわゆるバズる(SNSなどでたくさんシェアされる)コンテンツを作成することが、生き残っていくための必須条件といえるでしょう。

バズるのが必須。
そんなん、めったにないって!!!


プロブロガー、きびしーーー。

無理っす_(:3 」∠)_

セミプロあたりを目指します(*^-^*)

もうちょっとゆる~いブロガーを。

ミーンミーン。

おしまい。