ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

争奪戦!ライターのプロジェクトの提案数が多いよー

体調も落ち着いてきたので、また プロジェクトの提案を始めました。

登録後3ヶ月なんだけど、最近 激戦?

競争率が激しくなった気がするのは私だけ?

グーグルアプデの影響でPVも収益も激減したので
もうちょい、稼ぎますかと思ったら、甘かった(^▽^;)

f:id:lanikai-sk:20190325183927p:plain

4件提案してみました。こんな感じです。
3桁超えると、当確する気はしないです。
ソシャゲで激レアキャラ当てる確率より低いよ。

最初から、ここまで多ければ提案しなかった。
これ、数人の時に提案してるんです。そこから増えました。

7件と37件のクライアントさんからは連絡がありました。
7は思った内容と違ったので断りました。
37の方は違う案件でテストライティングを1記事してくれることになりました。

あと2つは現時点で連絡がなければ、なしでしょう。

たくさんの認定ランサーさんが並ぶなか、普通に提案しても受注はできそうにない。
私はライター歴3ヶ月、評価は17しかない。
特別なスキルも専門知識もない。

さて、どうする?
どうしようもないね(´▽`*)

自由に書いてます。
そのテーマだったら、こんなこと書いてみたい。
参考のURLがあったら、読んで感想。
関連ある自分の体験談。
そのジャンルで興味があること。

他の人の提案はどうなんだろう。
まぁ受注できなきゃ、また提案の仕方を変えよう。
ダメもとよ。もし、連絡が来たらラッキー(∩´∀`)∩

このペースですが、3月は20000円までいきました。
ブログ収入が減った今、ありがたいです(*^-^*)

でも、ライターも本職にしようとすると大変そうです。
もちろんブログも。専業として頑張るつもりはないんです。

副業をいくつも持って、足したら、それなりの額になる!
それが理想です。

本職は主婦!? 主婦だから無職?じゃあ、本職はなし?
うーん。よくわからなくなってきた(^▽^;)

主婦がいろいろと挑戦してるってとこかな。

おしまい。