ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ランサーズ初プロジェクト完了・初評価・シルバーランクになったよ

昨日、初めて提案したプロジェクトが無事終わりました。

今日の朝には支払われていました。

早くて びっくりです。

 

www.kuraget.net

1回きり1時間で終了。数百円の報酬のプロジェクトです。

初心者でも◎となっていたので、思い切って応募しました。


プロジェクトは気になっていましたが、やっぱりハードルが高くて。

初心者でも勉強させて頂けるようなプロジェクトを探していました。

その気持ちをメッセージで書いたら、快く承諾して頂けました。


やっとプロジェクトの流れがわかりました。

タスクのように気軽に応募はできませんが、できそうな案件を見つけたら応募しようと思います。

直接、やりとりができて自分の文章の感想を頂けるのはいいですね。

評価も初めてもらえました。


本を読み、感想を100文字以上でOKでしたが700字書きました。

良い依頼者さんだったので、少しでも役に立ちたいと思いました。

 

昨日の記事で、依頼があったライティングはやめておきますと書きましたが

その後、せっかく依頼してもらえたので挑戦しました。

こういう機会も大事にすべきですよね。


もし、作業時間内の2時間で1500文字 書けなければ諦める。

そのつもりでやりました。


しかーし、やっぱり苦戦した。

1000文字を超えたあたりからですね。

手が止まるんだよね。

無理に文字数を増やそうとすると不自然になる。


本当にぎりぎりの1分前にやっと完成。

先ほど支払いしてもらえました。

そして、また依頼がもらえました。

また、難しそうなテーマで考えています(^^;)


2時間で650円です。

これをどう思うかなんですが、自分がもっと早く書ければいいんですよね。

自分のスキル不足です。


今までとは違い、依頼には細かく作業過程が書かれていました。

序文、まとめの文字数と書き方。

見出しの数と行数。表現の仕方。

チェックツールの記載もあり、初めて使いました。


誤字やスペースチェックができるサイトがあることを知りました。

気づいていない誤字がありました(^▽^;)


また、見本は自分の書き方とはかなり違いました。

そして、ひらがなの多さ。

文字数を増やすから良くないと思っていましたが、今回 ひらがなを多めにしました。


依頼者さんの見本の文章にそって 最初から書いてみました。

やって良かったと思います。

1つずつが本当に勉強になりますね。

今日、シルバーランクになりましたよ~(∩´∀`)∩

f:id:lanikai-sk:20190114114811j:plain

と言っても、そんなすごいわけではなく3日でなれます。

認定ランサー以外はですけどね。

f:id:lanikai-sk:20190114114839p:plain

ね、3日でなってるでしょ。

この仕組みは、本人確認や機密保持確認をしたらレギュラー。

受注実績があればブロンズ。評価をもらえたらシルバーです。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」


昨日、作業した報酬額は1439円でした。


まだ、2週間ちょっとの ひよっこランサーです。

1つずつ積み重ねていこうと思っています。

いつか、羽ばたけるかな?(*^-^*)

おしまい。