ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

スマホを夫に託した妻の微妙な気持ち|携帯のない生活って戸惑うね

電池交換をしてもらうために夫にスマホを渡しました。

さっき、夫を駅まで送りました。

そこから、電車でGO!

iPhoneのね、電池交換に行ったのよ。

私のスマホも一緒にだよ。私は家で留守番です。

娘が早退しないか ちょっと心配でもあったので自宅待機。


そう、久しぶりにスマホがない生活をしています。

なんか、落ち着かないね~(*^-^*)

 

駅に送った後、スーパーで買い物をしたんです。

ついつい、鞄の中を探しちゃいます。

あ、なかったわと(^▽^;)

時間がわからないしね。

昔は、腕時計してたけど しなくなったね。

可愛いブレスウォッチをしてた時もあるし、Gショックが好きでつけてたことあったなぁ。

話はそれますが、私、時計の電池交換できるんですよ~。

バイトしてたことがあるの。Gショックの電池交換やってました。


私の携帯歴は長く、携帯ではなく最初はPHSですね。

1995年、サービスが始まって すぐに買いました。

高かったですね~。

勤めてた会社が製造してたので無理やり?買わされちゃった。


そこから23年以上、携帯がある生活をしています。

もう、ないと困るね。すっかり依存してる。

PHSを持ってた頃の自分に、今のスマホを見せたら、びっくりするだろうなぁ。


あとですね、なんだか心がざわざわするよ。

一応ね、見られたくないものは、ちゃんと削除したよ(*´▽`*)

昨夜、バックアップも取った。

これ、みんなするよね。ね?

写真、メール、ネットの検索履歴・・などなど。


ネットの検索の履歴見たらさ、私のブログわかっちゃうもん。

メールには姑とのやり取りが。

写真は、まぁいろいろと。

ブログは特別内緒にしてるわけじゃないんだけど、お互い見ないことにしてるの。

書きづらくなるでしょ。

旦那さんもブロガーです。何書いてるか よく知らないけどね。

ということで、無事何事もなく戻ってきますように。

あ、電話がなってる。

表示が旦那の携帯番号・・・( ̄▽ ̄;)

おしまい。

【追記】無事戻ってきました。
でも、クッキー消えてるし、いろいろと登録が面倒です(;´∀`)