ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

不器用な私は靴下のタグをはずすのが苦手|こんな裏技見つけたよ

先日、娘の通学用の靴下が続けて『こんにちは』したので追加で買ってきました。

いつもと同じ靴下です。我が家、同じ靴下で統一計画中です。

www.kuraget.net
私、こう見えて? 不器用なんですよね。

ちゃんとブログも更新してるし器用って思ってましたよね(ΦωΦ)

牛乳パックの開け口、よく失敗してぐにゃ~んってなります。

f:id:lanikai-sk:20181108115935j:plain

たまに逆側から開けようとするし(^^;)

『こちら側のどこからでも切れます。』

マジックカットもそこらじゅうトライして 結局ハサミを使うことも。

いや、私が切れないだけね。素晴らしい技術だと思います。

日本の技術って素晴らしい。

マジックカット - Wikipedia


『こちらから お開けさい』も開かなくて伸びちゃうこと多い。

f:id:lanikai-sk:20181108120543j:plain


こういうのって失敗すればするほど はまるよね。

キーーーッてなります。

そんなちっちゃなことでイラついてたらダメね。

また 鼻血出ちゃいますから、心穏やかに過ごしましょう(*^-^*)

 



もう1つ、苦手なことがあります。

靴下のタグを切ること。

靴下って低価格の割には色々とついてるよね。

対になってて くっつけて店頭に並べないといけないからね。

でも、こういうコスト減らして もっと安くならないかなぁと思ったりします。

 


靴下って まとめ買いしません?

何足も買ってきた時、めんどいです(;´Д`)

たまに取り忘れて そのまま洗濯しちゃいます。

干すときに 金具ついたままだったり。


まずは、履き口とつま先をくっつけている留め金を取る。

そして、上の部分の紙 つなげているタグを取る。

そう。これが苦手なんですよ。


ちょっと伸ばしてタグをチョキッとするだけよね。

これ、生地を切っちゃいそうじゃない?切ったことあるよ(*´з`)

最近、老眼で目が悪くなってきたしさ~(-_-;)


結構ギリギリだよね。きつく とじてある靴下あります。

f:id:lanikai-sk:20181108121530j:plain

白いと見にくいですね。

こっちは私の靴下です。私は同一で揃えてません。

もちろん、ボーダーです。わかりやすく、紙を剥がしました。

f:id:lanikai-sk:20181108121641j:plain

こうやって三角になっている時は まだ切りやすい。

まっすぐ細い棒の時が苦手です。

切った後に飛んでいくのも。

あれ、どこ行った?って探して諦めます。


まぁ、洗面所で踏んだとしても足がちょっと痛いだけだから。

あ、娘が小さい頃は気を使っていましたよ(^▽^;)

 

でね、なんかいい方法はないかと探したら、あった(/・ω・)/

いっぱい出てきたよ。


これはハサミがない場合の裏技なんだけどね。

①ぶん回す(笑)

www.youtube.com

② 10円玉と5円玉を使う

videotopics.yahoo.co.jpおぉ、これ、飛ばないし いいんじゃ。THE裏技って感じ!

ということで、ボーダー靴下を振り回してみました。
そっちの方法かよ(^▽^;)

動画がないから想像してね~♪

周りを確認して、はい! ぐるぐる~(@_@)


無事、飛んでいきましたよ。

f:id:lanikai-sk:20181108122627j:plain

おしまい。