ゆらふわくらげ

ゆらゆらふわふわな日記

ウォーキング20日目|とうとう姑に見つかっちゃったよ

今日、ウォーキングから帰ってきたら、娘が『おばあちゃんが来たよ』と。

とうとう、バレたか。

別にやましくないけどね。いちいち気にしないでほしいのよ。

せっかく気持ちよく帰ってきたのに、その一言でちょっとブルーになっちゃう。


『どこに行ったの?って聞かれたからランニングって言っといたよ』って。

そういうのが嫌なんだよ。どこに行こうが勝手です。



子供がいる時に報告しないと怒られてきた。

車がないから、バレちゃうんだよね。

完全分離二世帯住宅。玄関は別々なんだよ。

もう、子供は中学生。30分程度だし、いちいち言わなくてもいいじゃん。



『毎日、行ってるんだよ、偉いでしょって伝えといたよ。』と娘。

偉いぞ。その一言が大事だ。

孫がそう言ったら、それ以上は何も言わない。

『ちゃんと、こう言った私も偉いでしょ』と娘。

・・・・・。


あ、走ってないから ランニングじゃないけどね。

最近はちょっと早歩きしていますよ。


同居の家から出る息抜きになっています。

姑が洗濯物を干したり、ゴミ出し、草刈りしている時間帯は避けてきました。

いないっ、いまだ! 出動って。

いない時間がわかると、その時間に2階に上がってくるようになるし、聞かれるの嫌。


姑は私にメールで報告します。出かけましたメール。

戸締りの問題があるから、言ってほしいって言われてる。

それもわかるんだけど。


2階に誰もいなくなる時は戸締りしてから出かけてる。

一つ屋根の下って、こういうことなんです。

自由に羽根を伸ばしたいわけさ。


そういえば、今日 羽根を見つけました。

f:id:lanikai-sk:20180908145618j:plain


これはカラスの羽根だよね。大きくて綺麗。

カラスは怖いけどね。


以上、同居嫁のぼやきでした。

あ、こんなこと書いたの内緒だからね。

(;¬b¬)し~っ

おしまい。

【追記】

夕方に『あ、いたの? ジョギングからもう帰ってきたんだね。』と言われた。

出かけたかったけど、ずっと出かけられなかったってさ。

え? 私のせいで?

午前中に行ってたんだから、今まで走ってるわけないし。

ずっと走ってたら、その辺に倒れてるわ。

別に勝手に出かければいいよ。

どんどん出かけて下さいな(=゚ω゚)ノ